新着情報

  1. 春日市商工会 ホーム
  2. 新着情報 一覧
  3. 令和6年度 春日市商工会スマイル商品券事業加盟店募集について

新着情報

令和6年度 春日市商工会スマイル商品券事業加盟店募集について

2024.03.15 お知らせ

当会では平成22年度より消費意欲の高揚と会員事業所での購買促進を図るため商品券事業を実施してまいりました。令和6年度は、エネルギー・食料品価格の物価高騰に対する、会員事業者支援・生活者の家計支援としての消費喚起と地域内消費の下支え、並びに事業者のキャッシュレス決済導入促進を目的に商品券販売を予定しています。

従来、商品券事業は福岡県と春日市からの補助金を充当しながら実施してまいりましたが、現時点では補助金の水準が確定しておりません。したがいまして、詳細が決まり次第、改めてご連絡させていただきますが、商品券の使用期間確保を優先し、先行してスマイル商品券(紙)の加盟店募集をご案内いたします。

 

※今回は、既に商品券取扱加盟店となっている事業者におかれましても、

改めて加盟店登録申請書をご提出いただく必要がございますのでご注意下さい。

 

また、令和6年度もスマイルペイ(キャッシュレス商品券)の販売を予定しております。
キャッシュレス商品券は、消費者にとっての利便性が高まるだけでなく、商工業者にとっても現金管理の手間が省けることによる生産性向上、客層が広がることによる売上の拡大等が期待出来ます。会員各位におかれましては趣旨をご理解の上、春日スマイルペイにつきましても、是非加盟店としてご登録いただきますようお願い申し上げます。なお、正式な募集手続きは後日ご案内いたします。

 

 

1 .事業名

春日市商工会商品券事業

 

2. 実施主体

春日市商工会

 

3.販売総額(予定)

【スマイル商品券】1 億円

【スマイルペイ】1 億円
※プレミアム率も含め現在調整中

 

4 .販売予定

【スマイル商品券】7 月初旬
【スマイルペイ】8 月中旬

 

5 .額 面 

【スマイル商品券】500 円(1 冊10,000 円で購入)
【スマイルペイ】1 円単位で利用可能(10,000 円単位で購入)
※どちらの商品券も「地域券」「共通券」が半分ずつとなります。

 

6. 加盟方法

下記添付の「加盟店舖登録申請書」をご記入いただき、

春日市商工会へFAX(092-575-0702)、メール( kanri@kasuga21.com )、郵送またはご持参下さい。

スマイル商品券につきましては、令和6年4月4日(木)までにお申込みいただいた加盟店情報を市報折込用チラシに掲載いたしますので、お早めにお手続き下さい。

 

 

7. 資料

加盟店募集案内

取扱留意事項

加盟店舖登録申請書

掲載業種リスト 

※加盟条件は、当会会員とします。
※上記の詳細は予定となります。変更となることもございますのでご了承ください。

 

ページトップへ
ページトップへ